きっと今日は多くの人が地震について書いていると思いますが。

今日は家族総出で庭を片付けていたので、
たくさんの葉っぱやら木やらのくずが出たんです。

俺は燃やす係で、焼却炉でザンザカ燃やしてたんですね。
で、暗くなって来て、最後の一回分を入れて
火が小さくなったのを確認したところで家に入りました。

そのとき言った、父親の言葉。
「大きな地震さえこなければ、倒れないから大丈夫だよ。」

その30分後に地震ですよ。
風呂の順番待ちしててテレビ見てたら、グラグラ。
かなり揺れました。

その後、テレビを見ると新潟でかなりの規模だったと。
ホントびっくりしました。

ちょうど新潟に里帰り中の女友達とやっとさっき連絡が取れました。
友達経由で。現地では電話は繋がらない、停電しているという事。
こちらからは電話しない方がいいとの事です。
現地からの連絡を待つ方が、被災地に優しいと。

災害の安否サイトとかもあるけど、
関係ない人はアクセスしない方がいいですね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ