さっき弟を駅まで迎えに行った帰りに、少し遠回りをしてうちの近くを流れている川を見てきました。
予想していたよりすごい水の量でびっくりしました。
いつもが25だとしたら今85くらい(わかりにくい?)。

帰って来て、飯食って、弟(25歳)はまた見に行きたいと言っています。
俺はイヤです。

で、こんなサイトを見つけました。

京浜河川事務所のライブカメラ

通常時の画像もあるので、比べるとどれだけ多いかがわかります。
これから先、深夜が関東のピークということなので、気をつけましょう。

Comments

    • けんぼ's comment
    • 2004年10月21日 09:15
    • イイネ!
      ライブカメラ好きにはたまりません
    • リュウ's comment
    • 2004年10月21日 15:25
    • ライブカメラ、いいっすよねー。
      あのライブ感がたまらない(ライブカメラなんだから当たり前)。
      今朝の川の様子は、泥水がすごかったですね。

      飼い犬のライブカメラとかもあるんですよ、こんな具合に。
      http://homepage2.nifty.com/rikucam/index.html
      うちもやりたいけど、外で走り回ってるからなぁ、
      もっと高技術を安く手に入れれないと無理。
      というか、すぐ飽きると思うから無理!

      最近はメッセンジャーでカメラのやり取りするのが
      はやり始めているとか。
      下手な格好でネット出来ないじゃん!

      昔、こち亀でテレビ電話をやっている両さんが
      後ろにダミーの景色にして、アリバイ作ってた事を思い出しました。
      映る部分は適度にきれいにしておかないとね。
    • ヒロキ's comment
    • 2004年10月21日 18:56
    • 凄かったもんね、台風。
      にしてもライブカメラで思い出したけど
      数年前に「たまちゃん」がどっかの川に
      出現したときに、どっかの川のライブカメラを
      見た覚えが。
      今いずこ「た〜まちゃ〜ん」
    • リュウ's comment
    • 2004年10月21日 21:54
    • たまちゃんはもういなくなっちゃたみたい。
      去年かな今年かな、いなくなりましたってテレビで行ってたかも。

      たまちゃんのいた川は帷子川(かたびらがわ)、
      横浜の駅前を通っています。
      今回の台風で氾濫しそうだったらしく、土嚢のっけたりして
      テレビでも中継してました。

      あそこの川、結構幅あるのにねぇ、ギリギリだった。
      恐るべし、自然の猛威。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ