風はいつもやさしくもあり
厳しくもあり激しくもあり
意地悪でもあり
立ち直れないほどの
強烈な時もある

Push your back
So like this
ちょっとだけ
背中を押すから

trf / PUSH YOUR BACK

明日、中学高校で部活が一緒だった友達の結婚式があります。
6年間一緒に部活をしてきた仲間は8人います。
半分は結婚して、半分は未婚。

毎年、年末に部活OBの忘年会があります。
それとは別に同期会があります。
学生時代はOBぶったりして全体の忘年会に出てましたが
それも最近は全然。連絡係くらいしかやれていません。

同期会の方はちょこちょこ顔を出していたんですが、
気がつけばここ7年くらい出ていませんでした。
個別にはあっている友達もいるので
あまり気にしてもいませんでした。

41nqJhgqaLL


が。去年末、たまにあう友達に
「みんな、お前のこと心配してるぞ。」と言われました。

中学高校時代、活発に活動していたのに
卒業してしばらくたって
30歳を境に俺がみんなと絡まなくなったことに
心配をしていると。

そのことを言ってくれた友達にはカミングアウトをしています。
割と早い時期に。でも、部活の他のみんなには言うつもりはありませんでした。
そして、気がつけばその友達以外とは積極的に会っていませんでした。
結婚式などでは会いますが。

その友達は俺がゲイだと言うことを知っているし、
ゲイの友達との飲み会にも来ているので
楽しくやっているのはわかっているんですが
他の部活の奴らはその友達とは頻繁に会うのに
なんでこっちには来ないんだよ、と思っていたみたいです。

カミングアウトした友達に甘えた形になってしまっていました。

このままでは部活の友達と本当の自分で会えなくなってしまう。
そう考えて段階的にカミングアウトすることにしました。
前回は今年の頭の飲み会で2人に。

そして、明日は結婚式で同じテーブルになったヤツに
しようと思っています。

明日からはちょうど東京レインボーウィーク2014です。
別にそこにあわせたというわけではなくたまたまですが
(気分的に)勢いに乗っかってみようと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ