「肌キレイだね。」「年より若いね」と言われることが多いです。
特にはじめて会った人やはじめて行ったお店では。

肌がキレイなのは内側からの圧でパンパンだからといいうのもわかってますし、
社交辞令だとわかっているんです。
でも、悪い気はしません(キッパリハッキリ)。

先日20代前半の子と飲んでいたら、もうやっているんだって。
週に二回ほど、ニベアを。
(ニベアは安いけどそこそこのクオリティで顔にもいいそうです)

「そんな歳からやっちゃったら40すぎたらSKIIしかなくなるよ」
とは友人(アラフォー)の弁。

で、そろそろやっておかないと、と。

日焼け対策も基本何もしていないし、
洗顔後の化粧水とかも全然。
話を聞いていると今はいいけどそのうちダメージが如実に出ると。

ということで、週末にケアすることにしました。
日曜の夜にパックをすることに。
手始めは、化粧水とヒアルロン酸がひたひたになっているやつ。
ロフト辺りで30枚いくらみたいな。

あとは、目のまわり。
クマが出やすいのでそこを集中的にケアするやつ。
これもそんなに高くないやつ。500円くらい?
その前に早く寝ろよって話なんですが。

ぽっこり腹

自分のメンテナンスが下手なんです。

体重や体型なんていい例です。
凹ませて撮ってもこのポンポコお腹(画像参照)。

心も同じく。思考のクセなんかをちゃんと把握しておきたい。
自分のバイオリズムはこんな感じだと知っておきたい。

40才近くなって、もっと自分のメンテナンスをしようと思います。
楽しく生きるために。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ