近くにある大きな商店街では、
お飾り、鏡餅、パックに入った手作りの栗きんとん、
年末大セールの看板。

気がつけばもうそんな時期で、
世の中がそわそわしてきました。

忘年会も昨日で3件終わり、
あと2つあったのはスルーして、
今日になるともう、すっかり年末感で。
あと何日かで今年も終わるから、
たまには二人で邪魔者なしで。

今日は大掃除(と言うほどのものでもないけど)をしました。
普段の掃除、プラスいつもあまりやらないところの掃除。

掃除が終わる頃、少し晴れ間が見えてきたので
チャリンコを出してちょっと買い物。
コーヒー豆やら、明日の準備やら。

帰ってきて作った生姜焼きは、
ちょっと味が濃すぎてしまったけど、
クリスマスに買ったごはん茶碗を
やっとおろせたのでよしとします。
人も車も減り始めてる、年末だから。
  
夜になったら、外で奇声が!
何事かと窓を開けると、
火の用心のおじさんたちでした。
ご苦労様です。

この時間になると、さすがに静か。
年末だからと意識しているからなのか、
本当に人が少なくなっているからなのか。

明日は大勢で年越しをします。
つきあい始めてから初めて、
二人(と一匹)だけじゃない年越し。

久々に仲間とわいわいやる年越しで
楽しみです。
あと何日かで、今年も終わるけど
世の中はいろいろあるから
どうか元気で、お気をつけて。

今年は「静」な一年でした。
波の周期はゆったりで、
でも大きくみれば上り調子で。

相変わらず悩みまくりではありましたが、
結果としてはいい一年だったと思います。

今年も多くの人と出会いました。
特に今年はtwitterが熱くて、
そのつながりで多く出会いがありました。

楽しく飲んだり、励まされたり、
今年は自分的に「さえずり」の年といっても
過言ではないと思います。

今年、出会ったみなさん、
どうもありがとう。

今年も仲良くしてくれたみなさん、
どうもありがとう。

来年以降、出会うであろうみなさん、
よろしくお願いします。

今年もみなさんありがとうございました。

よいお年を。


ユニコーン・トリビュート


ref.さよなら三角また来てへなちょこ 年末の電車が運ぶ幸せと、かに玉の話。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンユニコーン UNICORN 奥田民生

ソニーレコード 1993-11-26
売り上げランキング : 1625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~ 記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~ SUPER BEST THE VERY RUST OF UNICORN CD 服部

Comments

    • くまぞー's comment
    • 2007年12月31日 23:46
    • 自分の住む地域は「マッチ一本火事の元〜」みたいな声は出さないけど、
      拍子木(?)で「カンカン」と鳴らして回る自警団の人達と
      すれ違いましたよ。
      楽しい年越しになりそうですね。よいお年を!
    • リュウ's comment
    • 2008年01月02日 23:35
    • >>くまぞーさん
      コメントありがとうございます。

      拍子木の音って、冷えてキンとした空気に
      響く感じがいいですよね。

      年越しはなかなか楽しい感じでした。
      くまぞーさんも、いい年にしてくださいね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ