ドリカムの新しいアルバムが今週出ました。

オカザイルにすっかり隠れてしまったけど、
シングル曲盛りだくさんで、
ワンダーランドイヤーを締めくくるには
とてもいいアルバムだと思います。

アルバムのタイトル曲にもなっている
「AND I LOVE YOU」は
先日亡くなった吉田美和の旦那さんへのうた。

「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど
長い旅にでも出たと 思っています

何日も会えないことも 多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

これまでは 二人で乗り越えたいろんなこと
たとえばまさに「今」みたいなことを

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとは一番 心細い

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど
私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

いつかあなたのところへ わたしが行く時
しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ


同じメロディーの繰り返しなんだけど、
それが歌詞をしみこませて
ぐっと来るんだなぁ。

きっと辛いだろうし、悲しいんだろうけど、
歌声はとても優しくて。

会いたい人には ぜったい会えないクリスマス

きみにしか聞こえない この声は今でも
呼び続けてるよ 届くように 繋がるように
きみの名前を何度も

あなたとだから ここまで来れたの
あなたとだから 未来を思えたの


どの曲を拾っても、
今の彼女の状況とオーバーラップしてしまって
感情移入しちゃう人は結構聞くのが
辛いんじゃないかなぁ。

*

ドリカムが新しくリリースすると、
俺の中の乙女汁がジュンジュン分泌されてくる気がする。

その状態で正さんを見ると、
ジュンジュワーなわけですよ。

今回の初回限定版は、DVDがついていて
シングル曲のPVと正さんのおふざけVTRが
収録されてるんですが、
その正さんの一人で突っ走っちゃってる
ところが少し痛いながら、激萌えです。

後半、いらない文章になってしまいましたが、
とにかく今はヘビーローテーションです。

おまけ:



AND I LOVE YOU



B000YDDV9UAND I LOVE YOU(DVD付)
DREAMS COME TRUE
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-12-12

by G-Tools

Comments

    • ponpoko's comment
    • 2007年12月15日 00:10
    • トラックバック、ありがとうございます。
      本当にどの曲もオーバーラップしちゃいますよね。

      この状況でアルバムを完成させた彼等、凄いですね。
      そしてこんなに素晴らしいアルバムになって
      美和ちゃんの旦那さんも喜んでいるんじゃないかな。
    • リュウ's comment
    • 2007年12月19日 23:35
    • >>ponpokoさん
      コメントありがとうございます。

      いいアルバムですよね。
      ほんとよく頑張ったと思います。
      きっと天にも届きますよね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ