そういうことです。

今年もベランダ園芸をやってます。

去年から育っているマザーリーフは、
ニョキニョキと背を伸ばして1mは余裕で越えて。

ご近所さんからもらったローズマリーは、
水栽培経由で植えたところしっかり根を張ってます。

日々草とペンタスは苗が終わる頃買ったのに、
先週から花を咲かせてくれてます。

と、毎日明日のための水やりが楽しみなんですが、
うちにはベランダに蛇口がありません。
ペットボトルにくんだ水をじょうろに入れて
それで水やりをしています。

別にそれはそれで良いんですが、
ベランダも汚れてきたし、
長いホースで水を引いてきたら楽なんじゃない?
と思いついたのが数ヶ月前。
ホースを買ったのがつい先週。

でも、そのホースの接続口がうちの蛇口には
あいませんでした。

そして、今日。川崎で所用をこなして、
飯を食ったあとに、某ホームセンターで
その部分のアタッチメントを探していました。

すでに川崎で歩き回った上に、
バスに乗っての移動で二人とも疲れてて
あぁでもない、こうでもないと
たかが小さな部品のことで
いかんともしがたい雰囲気に。

どうしようもないので、お店の人に聞いてみると…。

すんなり!
あっさり!

この上なくすんなり!
そこはかとなく、いや、
底なしに(これもなんか違う)あっさり!

それよりこっちの方が良いよと
より簡単にすむ方法を提案してくれるし。

商品を開封して、持っていった部品に
しっかりつながることまで確認してくれて
納得のお買い上げ。

ホームセンターの店員さんはすごいね。
特にベテランの人はすごい。

担当ごとに別れているとはいえ、
わかりにくい説明だったのに、
あっさりと商品を導いてくれるとは。

その仲本工事みたいなメガネの奥の瞳に
ZOKKON☆LOVEしそうになりました。

ウソです。

いや、ホントにすごい(メガネの厚みが)。

おかげさまで、うちのベランダは
水でじゃぶじゃぶ洗われてきれいになりました。

おかげさまで、ケンカもせず
夕食をジャンクスポーツの井上康生を見ながら
笑顔で頂きました。

ありがとう。トランポリン名人。


文章後半、ぐだぐだですいません。

では、一旦CMです。 →「某ホームセンターCM


タカギ ホースジョイントL G084


まんがことわざ辞典 (小学生の)
まんがことわざ辞典 (小学生の)金田一 春彦

学習研究社 2004-10-27
売り上げランキング : 61879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小学生のまんが四字熟語辞典 小学生のまんが慣用句辞典 まんが語源辞典 (小学生の) 小学生のまんが百人一首辞典 まんが漢字辞典 (小学生の)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ