昨日は、夕方から買い出しに行って
萌え、いや、Moet & Chandonの小瓶と
安いスパークリングワインを数本、
それに合いそうなチーズ、スモークターキーとチキンを買う。
帰ってきてから自分で数品作って、それっぽく。

アド街ック天国はサービスエリア・パーキングエリア特集。
YOU☆THE☆ROCKが出てるのに違和感を感じながら
一位が海老名だったのに納得。

お酒がまわってきた頃、
(シャンパン*1、スパークリングワイン*2、ビール*1)/2
SATCの最後のディスクを見る。なんだかんだで見てなかった。
サマンサがショートカットになっていた理由がわかる。

YOU☆THE☆ROCKが知り合いに似ていることに気づく。
でも、それを伝えるのはやめようと思う。
そんなクリスマス、あんまりだ。

今日は二日酔いがなく、ゆっくり起きる。
ウコンの力を寝る前に飲んだのがよかったのかも。

予定を入れてないのでゆっくり過ごす。
マロン(仮)も横になって寝てる。

マイミクから
「今夜はユーミンの特番があるよ」というメールが来る。
忘れてなかったら見ようと思う。

iTunesで「雪」「Winter」「白」という単語を検索で拾って
この時期っぽいプレイリストを作ってみた。
高野寛の「Winter's tale」とかなつかしいのとか、
再生回数が0回の曲もちらほら。
いいね、iTunes。

全国各地、大寒波やら大雪やらで騒いでいるのに
関東は寒いながらも雪は降らず。
ホワイトクリスマスを少し期待していたのに。

今年もあと少し。

毎年この時期になると振り返って後悔しているんだけど、
今年はそうでもありません。
今年起きたことを+と-を漬けるとすれば、
+の方が多い一年でした。

来年は30歳を迎えるし、個人的に忙しくなる予定。

波に乗ろうとしすぎてのまれないように、
かといって乗らずにつまらない思いはしないように、
バランスよく行きたいと思います。

おっと、今日は大晦日じゃない、クリスマスだった。


夜ご飯、何にしようかなぁ。


Comments

    • タクト's comment
    • 2005年12月25日 23:57
    • 覚えているでしょうか?お久しぶりです。
      京都のタクトです。きっと俺の知ってるリュウくんだと思って書いてます。
      GBrを覗いていて偶然見つけた次第です。

      『松任谷由実のオールナイトニッポンTV』
      さっき見てました。中学生の頃なんかはラジオっ子だった俺。
      もちろんユーミンのオールナイトも聞いてましたわ。
      なんかなつかしーなりました。魔法の紙石鹸のプレゼントはなかったけどね(笑)

      実は俺のHPだけど、来年の2月で終わろうと思います。
      リュウくんにはまだ最初のころにリンクしてもらってたよね。
      2月で3年になるので、一度終わることにしたんですよ。

      またこちらも覗かせてもらいますね。ではでは

    • リュウ's comment
    • 2006年01月01日 02:33
    • >タクトさん
      ご無沙汰してます。
      コメントありがとうございます。うれしいです。

      実はサイトはちょくちょくのぞかせてもらってるんですよ。
      残念ながら二月に閉めてしまうのも、知ってました。

      ユーミン、紅白では中国から生中継で歌ってましたね。
      なんだか不思議なオーラが漂ってました。
      その後のドリカムはよかったなぁ、
      エンディングのマサさんの服がかわいかった。
      タクトさんもドリ好きでしたもんね。

      サイトの方、終わるまでのぞかせてもらいます。
      こちらもよろしくどうぞ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ