マンションのモデルルームに行ってきた。

別に買う訳じゃないんだけど
たまたま見かけたモデルルームが
とても良さそうな物件だったので、
勉強がてら入るかってことで。

別に結婚するつもりのないカップルが、
ウェディングの式場案内とか行ったりするでしょ。
豪華なランチが1000円で食える、みたいな。
あんなようなもんです。

軽い気持ちでさらっと見て出てくるつもりが、
本腰の接客を受けてしまいました。
参考までと色々記入する羽目に。

彼の方が年上なので、記入は任せる。
そして、ツアー開始。
マンツー接客で、担当の兄さんはおそらく3才くらい年下。

担当の兄さんは「ご兄弟ですか?」と聞いてくれたけど、
きっとばれていたと思う…。
根拠はないけど、なんとなく。

モデルルームはいい部屋にいいインテリアにいいオプションを
つけて見せてくれるので本当にいい部屋に見える。
特に気に入ったのはマンションでは珍しいメゾネットタイプのもの。
マンションなのに階段がある(当たり前)。これはいい。

「キッチンはフラットでIHがいい」とか
「和室はいらないな。琉球畳を少しひけばいい。」とか、
勝手に楽しんでいたら、本気だと思ったのか見積もりを出してくれるという。
お茶も出されて、間取りもいくつかもってきてくれる。
適当な年収とかを入れて、ローンを組んでみたり。

さらっと見て出てくるつもりが、
一時間半くらい居てしまいました。

でも、これが結構楽しい。
次回は設定をきっちり決めて行きたいと思います。
これ、勉強になる。

Comments

    • ヒロシ's comment
    • 2005年10月02日 19:27
    • おー、面白いデートだね(^^)。
      友達同士や、一人で…だとなかなか行きにくい場所だからね。
      なるほど、年上の彼がいてくれると
      いろいろやってくれて安心だなぁ…。
      って、俺ももう『年上』の方に位置づけられる年齢だから、
      勉強せねば…。

      販売のお兄さんにバレてしまったのは、
      兄弟そろって視線を送っていたから…とか(笑)?

    • りゅう's comment
    • 2005年10月05日 00:03
    • >ヒロシさん
      面白かったですよ。
      ぜひぜひやってください。

      調子に乗って、後日一戸建ても見に行きました。
      建て売りのやつ。最近、ご近所に建ちまくってるんです。

      お兄さんはいけてませんでした。
      というか、今思い出そうとしたけど思い出せないくらいに
      印象がない…。
    • sige432's comment
    • 2005年10月05日 12:50
    • こんにちは。初カキコです。
      先日はTBどうもです。

      モデルルームでデートって、いいですよね。
      ノンケカップルだけに独占させておくのはもったいない。

      マンションは過当競争気味ですから、その後の営業メール&電話がしつこいかもしれませんよ。電話メアドの記入は慎重にしたほうがいいかも。



    • リュウ's comment
    • 2005年10月06日 00:41
    • >sige432さん
      コメントありがとうございます。

      モデルルームは色々想像できて楽しいですよねぇ。
      ウェディングはさすがにいけませんけど、
      モデルルームはもっと利用しようと思いました。
      目的がかなり違いますが…。

      連絡先は基本的にメールアドレスだけにしてます。
      サブアドレスで。
      積極接客で郵送してくるとか言うんですけど、
      「また来ますから」って逃げてます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ