パレードを見てきました。

渋谷に着いたのは15時をもうとっくにまわっていて、
タワレコの交差点に着いた時にはいくつかは
通り過ぎてしまってました。

しばらく電力館の前で見ていたんだけど、
せっかくならはじめから観たいと思って原宿方面へ。
駅前の交差点の上からしばらく見てました。

ゲイのパレードと知ってか知らずか、
子供連れが立ち止まってみていたりして、
それはなんか不思議な感じでした。

外国人を連れた見知らぬ女性に
「今日は何の催し物ですか?」と聞かれて
「ゲイとレズビアンのパレードなんですよ」と答えると
「そうなんですか。ありがとう。」とあっさり。

世の中ってこんなもんでしたっけ?

フレンドリーかそうではないかは別として、
「そう言う人たちっているんだ」ということを
認識してる人たちが少しは増えたんだって実感しました。

パレードがあることを知っている人以外では、
土曜の原宿でお祭りっぽいことをやってるんだと
言う目で見ている人たちがほとんどだったでしょうけどね。

本会場では友達に会ったり、紹介されたり、あいさつしたり、
マイミク氏に声かけてみたり(急ですいませんでした)、
ゲイ業界的有名人見て喜んだりしてたら、ゴロゴロと雷の音が。

会場を後にしたあたりで通り雨。
それが結構なもので、スコールみたいでした。
NHKのオンエアバトル公開録画の入り口で雨宿り。
タイミングずれて歩き出してたらやばかったなぁ。

その後はアップルストアに行って、買い物して、帰りました。
駅からの帰り道、花火の音がドーンドーン。

遠くから聞こえる低音と、夕立で濡れたアスファルトは
まるで夏だという雰囲気を醸し出してました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ