iTunesMusicStoreが日本でもオープン!
早速アカウントとってみた。

限定アルバムとかもあった。
globeとかウルフルズとかだったので買いませんが。
聖子ちゃんとか、明菜とか皆さまの心をくすぐるのも
ちゃんとありましたよ。

俺的にはドリカムがなくてつまらん。
(ユニバーサルはやらないのかな。他にもソニーがなかった。)
微熱DANJIがあるのに、なんでよ…。

ポッドキャスティングも一気に増えていたし、
これからがとても楽しみです。

Comments

    • HIRO☆'s comment
    • 2005年08月04日 18:01
    • 初めまして。
      いよいよ始まりましたね。
      Mac使いの僕としては嬉しく思ってます。
      まだ使ってないですけど家に帰って早速試してみようかなって思います。
    • リュウ's comment
    • 2005年08月05日 16:02
    • >HIRO☆さん
      どうも、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      いよいよはじまりましたね。
      自分のお気に入りのアーティストがまだ少ないのが
      気になったのでまだ買ってないんですけど、
      無料でダウンロードできるのをしてみました。
      他にも1円で買えるものとかもあるんですね。
      アルバム全部で11円とか…。マイナーなのでしたけど。

      何はともあれ、これはスタートですからこれからに期待ですね。
      また遊びに来てください。
    • ヒロシ's comment
    • 2005年08月05日 20:30
    • どもども。
      未だにネットで音楽購入経験無しのヒロシです…。
      OSを変えて以来久々にパソコンでCDを聞こうとドライブに入れたら、
      iTuneが立ち上がり驚きました。
      ひょっとしてXPに標準装備なのかな?
      これがリュウ君の言っていたiTuneか…とちょっと感動しました。

      音楽といえば先日ミスチルの
      『and I love you』のビデオクリップを観ました。
      全体的に灰色でまとめられている映像で、
      小さなブロックが組み合わさって階段模様になったり、
      花がぼぼぼ…と咲くあたりの映像など、序盤特に俺好み。
      もし機会があったら是非見てみてくださいな。
      あと最近お気に入りなのが天野月子の『聲(コエ)』という曲。
      ちょい暗めな歌詞だけど、俺の琴線にびんびんふれてます。
    • リュウ's comment
    • 2005年08月08日 17:16
    • >ヒロシさん
      どもどもども。
      WinXPに標準では入ってないと思いますよ。
      標準に入ってたらすごいことだなー。
      iMacにIEが標準で入った時以来の驚きです。
      ヒロシさんもiTunesを標準で使ってくださいよ。
      イコライザーとか、ビジュアルも充実してるので。

      「and I love you」ってカップヌードルの曲ですかね。
      あれはいいなと思いながらCM見てます。
      天野月子って言う人は初めて聴きました。
      iTMSにあるかな。聞いてみます。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Trackbacks List

  1. 1. キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    • [HILOG☆]
    • 2005年08月04日 18:04
    • ついにこの日がやってきた! iTunes Music Store日本版が今日から...
  2. 2. iTunes Music Store 日本上陸!!

    • [ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜]
    • 2005年08月04日 21:53
    • インターネットによる音楽配信サービス世界最大手の米アップルコンピュータが、日本国内での音楽配信サービスを開始したことを4日発表した!! エイベックスなど日本の音楽会社15社から楽曲の提供を受ける。 日本国内で音楽配信”邦楽””洋楽”合わせて100万曲(スタ
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ