先日mixiから退会しました。
勢いで「やーめた」という感じに。

もちろんきっかけはあって、勢いだったけど自分では考えたつもり。
理由はmixiに直接関係のあることではない。
マイミクとケンカして居づらくなったとか、
昔やった男からしつこくメッセージが来たとか、
そんなんじゃないです(そんなん結構あるみたいだけど)。
ましてや、ID変えてエロミクしようなんて思っていません(もういい)。

一言じゃ何とも言えないんだけど、ちょっとイヤになった。
毎日貴重な時間を割いてまで自分もイヤだったし、
コミュニティーの書き込みとかのあふれる情報とか、
振り回されるまでは行かないけど気にしているそんな状態に。

俺のマイミクさんたちは実生活であった人がほとんどで
会ったことのない人もネチケットをわきまえた人たちでいい人が多かったです。
若干名「ん?」と思う人もいたけど。

自分の中ではホームページをちょっとやめるみたいな感覚で
勢いでやめてしまったんだけど、やめ方が急だったので思わぬ反応があった。
「mixiなんて別にー、ふふーん」的な人が多いと思っていたので、驚いた。

「ちょっとやめます」とか一言メッセージ送ってやめたらよかったんですね。
引っかき回してしまったかもしれない方々、すいませんでした。
その辺が俺のコミュニケーション能力で欠落しているところ…。
自己嫌悪。

でもね、言い訳をすれば、そんな余裕もなかった。
ボッと火がついてすぐ行動してしまう方なので、
その時はそれでいいと思っていたから。

今はそのうち復活しようかなとは思っているけど、積極的にはあまり思わない。
もっと別にやることが結構あるし。

そんな感じです。


このblogはボチボチやっていこうと思ってます。
マコルがきっかけをくれたので。


うわー、まとまってないねぇ文章も何も…。

Comments

    • kyosuke's comment
    • 2005年07月01日 01:12
    • 暑いね。
      あ、ごめん、俺もやめた、mixi(知ってるか)。
      全然使ってなかったんで。
      やめる前に連絡しない礼儀しらずでごめんなさい。
    • リュウ's comment
    • 2005年07月03日 12:30
    • どうもどうも、お久しぶりです。
      書き込みしばらく気づきませんでした。すいませんです。

      俺はやめたの17日くらいだったんですけど、
      その時にはすでにやめちゃってました?
      全然知らなくて、フウさんのblogを先日読んで知りました。

      まぁ、いいですよね。
      やりたくなったらまたやれば。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ