マコールから頂きました。
今はやりのミュージックバトン。

*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  36.46G。
  -ほとんどがiTunes向けに入っていて、AACフォーマット。
  -最近はちょっと出かけるときにはiPod shuffleなので
  -iPodはほとんど持ち歩かないけどほぼ満タンに入ってます。
   
*今聞いている曲
  "Swing Out Sister"という人たちの
  "Get in Touch with Yourself"というアルバムに入っている
  "Am I the Same Girl"という曲。

  -アルバムは高校か中学あたりに輸入盤で買った。
  -この曲はホーンセクションが気持ちよくて気に入ってます。  




*最後に買ったCD
  "RYUKYUDISKO"という人たちの"RYUKYUDISK O TECH"というアルバム。

  -去年辺りから好きになったオキナワンテクノ(?)
  -このアルバムは期待通りというか、あまり変化がないというか…。




*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 五曲にしぼるのは酷です。色々悩んで見たけど、納得いきません。

  "DREAMS COME TRUE"という人たちの
   "何度でも"と言うマキシシングルに入っている
   "空を読む"という曲。
    -ドリカムの曲は嫌いじゃないのが多いけど、最近でぐっと来たのはこれ。



  "mr.children"という人たちの
   "深海"と言うアルバムに入っている
   "シーラカンス"という曲。
    -落ち込んだときにはこのアルバムを聴きます。
    -特にこの曲がどっぷりと浸かれる。



  "Janet Jackson"という人の
   "RhythmNation1814"と言うアルバムに入っている
   "state of the world"という曲。
    -俺を洋楽の世界に連れ込んでくれたアルバム。
    -リミックスのおもしろさはこの曲で知りました。



  "奥田民生"というの
   "イージュー★ライダー"と言うシングルに入っている
   "イージュー★ライダー"という曲。
    -こんな30才になりたいと昔から思ってます。
    -"ユニコーン"という人たちの"すばらしい人生"と悩んだ。



  "電気グルーヴ"という人たちの
   "DRAGON"と言うアルバムに入っている
   "虹"という曲。
    -本格的にテクノを掘り下げようと思ったきっかけのアルバム。
    -"KENISHII"の"Jelly Tones"というアルバムに
    -入っている"EXTRA"という曲と迷ったけど、これにした。




*バトンを渡す5名
  -送りたい人はいるけれど、mixiでやっちゃってそうなので考え中。

Comments

    • フウ's comment
    • 2005年07月06日 01:18
    • RYUKYUDISKOって、どうですか。
      基本的にオレンジレンジでピコピコしてるのが好きなので、
      興味があるんですけど。
      あと、電気グルーブとスチャダラパーのCDはどうなんでしょうか。
      はやくレンタルしたいなぁー
    • リュウ's comment
    • 2005年07月09日 21:14
    • >フウさん
      RYUKYU DISKOはテクノですよ。
      オレンジレンジのお兄ちゃんだけど、
      ギターポップにピコピコな感じではないです。
      このアルバムよりも一作目の方が俺は好きです。

      電グルとかスチャダラパーは発売日にHMVで試聴しました。
      すげーいいですっ!って感じじゃないです。
      あれはレンタルでいいかな。

      アニと瀧のvsの曲は面白かった。
      試聴しながら笑いそうになりました。
      聖☆おじさんとかも。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ