先日友達に一枚のMDをもらった。

清水ミチコの新しいアルバム「歌のアルバム」含む、
今までのアルバム全部(のはず)が入ってる。
MDLPで143分。もう超大作ですよ。

「歌のアルバム」で言うと、矢野顕子の歌マネがかなりのツボ。
ユーミンのラジオマネもよかったし、
平野レミもよかったなぁ。
昔のだと、山口美江とか、定番の桃井かおりもいいね。
久々にみどりの声も聞いた(「夢であえたら」のキャラね)し、
相原勇とか吹き出しましたよ。

ほぼ日キャンペーンサイトもあったりします。
糸井さんとのトークが(話が逸れまくる辺りが)見応えあります。

****

久々にMDの聞けるコンポを引っ張り出したので、
懐かしいMDも聞いてみた。

聞いたのは矢野顕子のベスト、坂本美雨のアルバム、
サトシトミイエのon the wheels of steel(懐かしい!)とか、
田中フミヤのI am not DJとか、マイクバンダイクとか。

俺の中でMDは大学時代のメディア。
大学に入って初めてしたバイト代を貯めて、
録音再生ができる大きなポータブルMDを
コンポにつないでセッセコセッセコ作ってたなぁ。

あぁ、懐かしい。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ