大学時代の友達と有楽町で韓国料理をたべてきました。

サークルの友達。大学を卒業してもたまにあっている貴重な友達たち。今日はその中の数人で集まることに。女4人、男1人。女の子のうちの一人が出産して1年と少し。母乳からやっと離乳食になったので、お酒が解禁になったのです。

妊娠して、離乳するまでおよそ2年半(or more)。その女の子は、大学時代から「飲み頭」と呼ばれるほどお酒が好きで、両手に違う種類のお酒を持たされかけ声とともにテイスティングをして、最終的に一つ選んでイッキする「チョイス」という持ちネタを持っていたほど。

妊娠がわかってからは、お酒を断ち頑張っていたのでした。最近知ったんだけど、母乳はお母さんの血液からできているらしい。ヘモグロビンとかその辺を漉して、あの白濁の液になるというのです。

その子の禁酒が解かれると言うことで、みんなで集まることに。有楽町から東京よりに歩いて数分。高架下にあるお店、KOREAN BAR CHANGO。トラジがやっているお店。白い土壁風のシンプルな店内はとてもよろしかったです。

マッコリがぶがぶ、チジミむしゃむしゃ。二年ぶりに会う友達もいたので話は尽きず。楽しい時間を過ごしましたとさ。

10年前のこの新歓の時期に、このみんなと会ったんだよね。もうそんな長いつきあいになりますか。そりゃ、結婚もするし、子供も産むよ。しみじみ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ