プロポーズをされた時って、こんな気持ちなんだろうか。
よくわかんないけど、いいや。


ぼくの街に 大きな公園があるよ
緑の芝生も野球場も 噴水もある
天気のいい日には 自転車に乗ろうよ
ぼくのほうが 少し速いけど
別に君を おいこしたりはしない


ある日君に悲しい出来事があっても
やっぱり公園に行こうよ 手をつないで
ベンチのある木陰を見つけてすわろう


いますぐじゃなくてもいいから ちゃかさず考えて
思い切ってぼくのとこに おいで

「プロポーズ」



KANがこんなにいい曲を書いているのを、世間の人にわかって欲しいな。
なんか軽くライブをするという噂があるけど。



眠ってる時も あなたやさしいの知ってる?
愛しくて おでこにキスをした
なんども毛布 わたしに掛けてくれるから
まるまって 寒いにきまっている

だから半分 掛けなおしてるんだってば
寝ぼけている あわててもどしてる
だから半分は あなたに掛けるんだってば
おかしいの また全部くれてる


ありがと わたしをみつけてくれて darlin'?
心がそうしたいって言っている
一緒にいようよ 一緒に眠ろう marry me?
運命をふたりで確かめよ?

「marry me?」



んー、このドリカムもいい曲だ。
女性の立場から書いているのが感情移入しにくいところだけど、
気持ち的にはよくわかる。



良く眠れた?って聞くと必ず君は
ただ頷くんだ まだ夢の中気味な
朝一情けない笑顔見る日々は
大切な事教えてくれる鍵だ

いつもお互いがいる世界が ただひとつの大事な場所だ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
僕はやるよ

君が言う”がんばって”を 捻くれず受け止められる
大きな人でいるよう がんばるよ

「ね、がんばるよ。」



ドリカムが作った、kinki kidsの曲。
男の立場からかいた、曲。
これがやっぱりしっくり来るな。

俺はひねくれがちで、素直にものを言うのが苦手。
強がって気持ちを伝えられないのならば、
伝えてぶつかった方がいい。

もう少し待っていてくれるならば、そうしてください。
そこに行けるように、自分に力をつけれたら、
よろしくお願いします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ