ポーラーエクスプレスを見に行きました。

ヒロシさんと待ち合わせしたのは上野。
大兵馬俑展をまず見てきました。歴史系は弱いんだけど、なかなか楽しかったです。
日本が裸同然の格好で土器使っていた頃に、青銅で武器作ってるんだもんね。大陸すごいや。

ヒロシさんとはこういう催し物系とかアート系なものとかよく行くんだけど、
展示物などに変な突っ込みをしたりして遊びます。
いや、別に意識してやるわけじゃないんだけど。
格好が卑猥だとか、この人はイケるとか。
そう言う風な楽しみ方もあるんです(何それ)。

で、アメ横で安さとDVD違法コピーのラインナップのすごさに驚きつつ、食事をしてアイマックスシアターへ。

あの映像、すごかった。
お話はサンタを信じない子が主人公な、よくありそうなお話。
ただ、あの大画面と立体映像と正面からのサウンドで見るとすごいの。
立体にするのを前提に作られたとしか思えない。

あの映像を見るだけでも、価値はあると思います。


急行「北極号」

Comments

    • ヒロシ's comment
    • 2004年12月18日 20:41
    • 本当にあの映像はすごかったね(^^)。
      俺も久々に鳥肌がたってしまいました。
      3Dを標準仕様として公開した方が良いのにね、
      スパイキッズ3みたいに…。

      大兵馬俑展もなかなか良かったよね。
      もうちょい広いところで、展示数も多かったら
      もっと満足できたんだろうけどなぁ…。
      まぁ見たりない…くらいの展示数の方が、
      ちょうど良いのかもしれないけど。

      梅酒、頂きました。
      とても美味しかったです(^^)。
      一回で1/3位飲んじゃいました。
      10年ものだから、もっとちびちび飲まないとね。
    • リュウ's comment
    • 2004年12月20日 01:18
    • >>ヒロシさん
      ねぇ、すごかった。
      土曜日には吹き替えを見に行っちゃいました。
      唐沢の声は、あまり変化がなくてトムハンクスの方がよかったです。
      でも、字幕よりも映像に入り込みやすいなぁ。

      梅酒おいしいでしょ。
      ちょっとしかお裾分けできなかったからねぇ。
      次回はたくさん作っておきます。
      それが10年ものになるには時間がすごくかかるけど。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Recent Comments
mini GBr
  • ライブドアブログ